

Arni & Kinski



http://www.arniandkinski.com/


アイスランド出身のフィルムディレクターデュオ。

1つ目の映像はRyan Mcginley(ライアン・マッギンリー)の作品「I Know Where The Summer Goes,」に影響を受けたらしい。
この人たちの映像のロケ地が気になる。2つ目とか映画の「落下の王国」に出てきそうな場所がすごい。

Armsrock


デンマークのアーティスト。
建物の壁に作品を貼ったり、建物に絵を投射したりしている。

最近アーティストの情報が少ない。
英語が分かればまだなんとかなるんやけど、無理。。。
最近は壁に作品写すの流行ってるなぁ。
一回Alleged Bobでやってみたい。
この人が描く人物って一般の人っぽいからか、
なんか秋とか冬の哀愁みたいなんを感じてしまう。



BLU


イタリア、ボローニャ出身のグラフィティアーティスト。
2008年に「MUTO」がネット上で大きな話題になる。
現在ではヨーロッパを中心に世界中の壁に作品を残している。

最初はyoutubeでみた「MUTO」でBLUを知った。
そんときはかなりショックを受けた気がする。
ただのアニメーションじゃなくてストリートでやってしまってるのが....
これすんごい時間かけてるんやろなー。
最新の「BIG BANG BIG BOOM」は2008年から創り出して最近完成したみたい。
内容もメッセージ性あるけど、おもしろおかしく崩しててかっこいい。
ホームページにはほかにもwall paintの作品とか動画もたくさんあるから是非みてほしい。
最近作品集を出したみたいやけど、日本にはまだ入ってきてないぽい。
あー、みてみたいなー、ほしいなぁ。

David Shrigley


1968年生まれのイギリスの映像作家。
グラスゴーアートスクールを卒業。
現在はグラスゴーで活動をしている。
日本やイタリアなど世界中の雑誌や新聞で取り上げられ注目をされており、
バンドのMVなどを手掛けるなど活躍している。


アニメーションの内容はえぐい。
けど、イラストのシンプルさといいバランスでおもしろい。
こういうアニメーションは英語分からんくても全然映像だけで楽しめるし、
頭使わんくていいから好きやわ。
あと、この人のサイトで見つけたねんけど
こんなスケートのプールいいなー。

Percy Dean


マンチェスターに住むフォトジャーナリスト。
Document Skateboard Magazineの創設者である。
Nike,  Carhartt,  Vans Footwear, Zero Skateboards他にも数えきれないほどの雑誌やブランドで活躍している。

最初の3枚はEmericaのGO SKATEBOARDING DAYのイベントの写真。
この中でプッシュしたいなー。
絶対に感動するな。

Fab 5


ベルギーで活動する写真家。
主に深い色彩のポートレイトを得意とする。

情報が少ない。。。
この人の加工の仕方誰かに似てる。
思い出せない。
トビン・イェランドか??
とりあえずこういう色の出し方かっこいい。
しかもポートレイトなのがいい。
なんでこんな雰囲気だせるんやぁ。

LAB 10/6/21


今週の月曜はLABでした。
やっぱりつぶれました。

今回はALLEGED BOBの4人がLIVE PAINTしました。
メンバーはなおき、じょうきょう、こうぞう、れいじです。
外から見てるだけでも色々試して楽しんでるなー思いました。

近々この目がALLEGED BOBから覗くことになると思います。
また、見に来てください。

John Kelly


ダブリン出身の映像作家。
王立芸術大学を卒業。
Adobeなどの映像をつくり、様々な賞にも輝く。


シンプルなアニメーションが多い。
原色などをよく使っていて、おもしろい色使いする。
てか、アニメーションとか作るのって大変やろなー。。。

Max Hattler

 

ワイマール・バウハウス大学やRCAで映像を学ぶ。
現在はロンドンとドイツを中心に活動する映像作家。
「Collision」やエコノミー・ウルフのミュージックビデオ「Mount Allen」、IKEAのCMなどを手がけ、映像・CMにおいて様々な受賞歴を持つ。


かっこよい。
2番目と3番目は永遠と抜け出せんくなりそう。
VJもやってるらしいから見てみたい。

 

AFTER MAZE @WHOOPEE'S



AFTER MAZEで静敬と景くんがライブペイント。
DJの後ろで描いてたから目立ってたし、想像してたのよりでかくてよかった。
フロアからは距離があったのでちゃんと写真はとれませんでした。。。