

BLU


イタリア、ボローニャ出身のグラフィティアーティスト。
2008年に「MUTO」がネット上で大きな話題になる。
現在ではヨーロッパを中心に世界中の壁に作品を残している。

最初はyoutubeでみた「MUTO」でBLUを知った。
そんときはかなりショックを受けた気がする。
ただのアニメーションじゃなくてストリートでやってしまってるのが....
これすんごい時間かけてるんやろなー。
最新の「BIG BANG BIG BOOM」は2008年から創り出して最近完成したみたい。
内容もメッセージ性あるけど、おもしろおかしく崩しててかっこいい。
ホームページにはほかにもwall paintの作品とか動画もたくさんあるから是非みてほしい。
最近作品集を出したみたいやけど、日本にはまだ入ってきてないぽい。
あー、みてみたいなー、ほしいなぁ。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL